2011年6月11日土曜日

宇宙からのメッセージ

.

昨年から、地球と宇宙へと繋がる門が、開かれた年と言われています。

はやぶさが、昨年の6月13日に帰還して一年。

なぜ迷子になっていた、はやぶさが帰ってこれたと思いますか?

そう!地球と宇宙へと繋がる門が開かれたからなのです。

その開かれた門から宇宙の巨大なパワーが地球に降り注いでいるとも言われています。

もちろんそのパワーを強く感じ取ってしまう人達もいるのですが、今世界は一つにならなけ

ればいけない時期に来ているのです。



地球上の人々が一緒に手を携えて行かなければいけないのに、まだまだあちらこちらで、

いがみ合い戦争をしているところが多い地球上。

本当の幸せはみんなの手にかかっているのです。



身近な所でも、いがみ合いのない人付き合い、いじめの無い学校、まだまだ課題はたくさん

山積みだけれど、一人ひとりがちょっとした気遣いで、パワーを吸収出来るようになるのです。

せっかくの宇宙からの巨大なパワーを良い方向へと、幸せになるために使っていこうでは

ありませんか!ほんの少しの気遣いでそれは可能なのですから!





.

2011年6月10日金曜日

般若の面の影

.

現代においても、科学で証明できない事が、いろいろ起きることがあります。

スピリチュアルな面からも、物事が何か起こることは、偶然ではなく、必然的に起こることと言わ

れる中でも、さまざまな、理解しがたい現象が起こったりすることも多くあるのです。



最近の若い人でも、パワースポットめぐりが盛んで、出かけていく神社などで、お札を買って帰る

人が多くいると聞きますが・・・我が家でも神棚のような仰々しいものは無いのですが、お札を

置いている棚があります。私は水晶が好きということと、部屋の浄化を兼ねて、水晶玉をお札の隣

に置いているのですが、水晶玉には、きれいな虹が出るレインボー水晶と呼ばれている物なので

すが、ある時ふとお札の後ろの隙間を見ると、なんとそこに般若の面の影が浮かび上がっている

のです。それも夜だけに表れてきます。



般若の面とは、一見怖そうで、女の人の嫉妬や恨みを例えた顔つきを、意味すると言われていて

嫌なイメージに取られがちですが、本来は、仏教語で「仏の智慧」と言うそうでが・・・

般若坊という僧侶が作った鬼の面で、その鬼の面がとても素晴らしかったのだそうですが

それがまとまって「般若の面」=「鬼の面」と解釈されてしまったようです。


なので、般若の面=嫌なイメージのものと解釈するのではなく「仏の智慧」を授かっていると

解釈できるような気がします。



お札の隠れた部分に、映し出される水晶からのメッセージ=般若の面の影なのです。

きっと私に智慧を与えてくれていると信じています。



あなたは、そんなことは、ただの錯覚と思うでしょうか?


それは私にとっては、偶然では無く、光と影のメッセージと受け取れるのです。(笑)



.







.

2011年6月9日木曜日

ビル・ゲイツの時代

今ではパソコンが当たり前の時代になってきているけれど当時はそう・・・。1995年。

Windows95が発売されたのが日本では1995年11月23日深夜。(英語版は12カ国・8月25日)
次の日のニュースでは大々的に深夜にも関わらず秋葉原に行列ができたと報じていた。
Windows95の発売に伴い秋葉原の店が深夜にも関わらずお店を開けていたからです。

当時その夕方のニュースを食事の準備をしながら何気なく見ていました。
「ふ~ん。すごいのが出たんだ!」パソコンの事など何も知らなかった私が何気にピンと来て
「この時代が来るわ!」と一言!

新し物好き私は、次の日には大阪の日本橋に出向いていました。
もちろんWindows95が入ったパソコンとプリンターとパソコンラックを購入するため。

当時のパソコンはとにかく高くて一式そろえて30万円~40万円以上はしたと思います。
しかしそんなことは二の次で(主人には事後報告で何とかOK!をもらいました。)
その帰り道そのまま某パソコンスクールに寄っていました。

当時パソコン教室は会社帰りのOL目当ての夕方の講座しか無く、当時専業主婦だった私の
ように昼間に時間がある人用の講座が無くその場で交渉が始まり昼間のパソコン講座を
やって欲しいと頼み込んで帰り・・・。後日講師が見つかりましたと連絡があり、昼間の講座が
開講される運びとなり、もちろん週2回の昼間の講座を受講することになったわけです。

講座が開かれてびっくり!暇しているおばさんやおじさんばかりかと思いきや・・・。
20代の学生さんがわんさか・・・。定員20名の生徒はほとんどが学生さんかフリータでおばさんは
私ともう一人だけ・・・。足を引っ張りながらの講座が3ヶ月・・・。

趣味で始めたパソコンだけれど3ヶ月の終了後そのパソコンスクールからインストラクター講座
を開くのでいかがですかとお誘いがありました。
もちろん興味津々の私は何事も体験だ!と思いインストラクター講座も受講することに・・・。
ふたを開けてみてびっくり生徒はたった2人です。(Windows系は私1人でMacintoshが1人)
スクールの事務員さんも含め3人で講座がスタート。

仕事になどする気が全く無かった私が・・・。
あれよあれよと・・・気づいたらパソコンを教える方になっていてあっと言う間に13年続けて
いました。本当に多くの生徒さんと出会え、いろいろな人の性格を見てきて自分が成長させて
もらっているのだと実感できる日々でした。(当時は忙しすぎて考えませんでしたが、今になって
思うことです。)
しかし年齢と共に親の介護やら主人の病気入院、手術。皆が経験していくと同じ道をたどり、
あげくに自分が病気で倒れました。

ビル・ゲイツの時代を駆け巡ったような時代でした。

2011年6月8日水曜日

性格

.

誰でも一度は,持って生まれた性格という言葉を,耳にしたことがあると思います。

西洋占星術でも、その持って生まれた性格というのが現れるのが、生年月日によって

表すことが出来る出生図と呼ばれるホロスコープです。

また、四柱推命などでも命式と呼ばれるものでも、生年月日によって性格を読み取る

事が出来ます。

しかし、持って生まれた性格というのは、その人の育った環境や社会情勢によって、大きく

変わってしまうことも事実です。

持って生まれた性格というのは、大人になり変わっていっても、不意に顔を出すことがあります。

占星術的にも、惑星(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)

の移動によって、その時の感情表現などが、大きく変わっていくこともありますが、変わっていく、

性格の中でも、時として持って生まれた性格が、顔をのぞかせることがあるのです。



就職活動最前線の中、企業も、もっと持って生まれた性格を、読み取り生かす選択が必要と

されているのではないでしょうか?

最近の傾向では、グループディスカッションやコミュニケーション能力が、それに当たるのかも

知れませんが、持って生まれた性格や変わっていった性格を見極められるならば、企業の

プラスにもなるし、リスクを半減させられるようにもなるのではないでしょうか?。



たとえば

持って生まれた性格が、短気で怒りっぽい性格でも、長所としては粘りずよく、一つの

事にこだわる性格だとすれば、何か物を作りだす創作性、があるのかもしれないし、

コミュニケーション能力が低て人と話をするのが苦手でも、一人で問題を解決する努力が

人一倍出来たりする子供も性格的には、いるはずなのですから。



短期間の面接や筆記試験で見極めるのは、極めて難しいことかもしれないのですが、占星術

などをうまく利用していければ、もっと良い人材を見つけだすことも出来るのでは?


また、学生にとっても、緊張する中での筆記試験や面接で本来の自分の力が出せなかったり

皆同じスーツを着て、同じような返答をして、決まり文句をいう中では、本当の自分の性格や

持って生まれた性格を、表すことができなかったりするのではないでしょうか?

能力+持って生まれた性格や、今の性格を分かって使ってくれる企業が望ましいのではない

でしょうか?


その為には、皆同じスーツを着た面接では無く、私服を着て、数日間、面接を行うとか・・・。

グループディスカッションでは無く、企業の役員又は、人事を含めたグループディスカッションを

したり、違った視点で、学生を見てみるのも良いのではないでしょうか?

決まりきった就職試験は、もう古いのでは?などと考えてしまいます。


もっと、性格や適正能力を見極める手立てはあるように感じます。(笑)

.





.

2011年6月7日火曜日

分岐点

.

人は人生のうち1回や2回人生の分岐点に立つときがあります。

どちらに行こうか迷う時や、何か一生のうちの大事な決断しなければいけない時があります。

10代や20代では気づく事が少なく通り過ぎてしまうことがありますが、30代以降になると

その分岐点がとても悩んでいる時や落ち込んでしまっているときなどに訪れることが多く

自分でその転機に気づく人もいれば気づかず流れに乗っていく場合があります。



気づかずうまく流れが良い方向に行けば自分の道に進んでいくことが出来ますが、時として

その流れが悪い方に行ってしまう人がいます。

そんな時人は必ず「あの時ああすれば良かった・・・」とか「あの人がああ言ったから・・・」とか

必ず人のせいにする人がいるのです。



人のせいにする前に、その分岐点に立った時、一度立ち止まって

自分の本当の気持ちに向き合うようにしたらいいのです。焦ることはないのです。

じっくりその時々の今の状況から考えて

今どちらの方向に行くべきなのか・・・どちらを選択するべきなのか・・・

自分の気持ちはどうしたいと言っているのか・・・。

もちろん誰かに相談するのもいいでしょう。親しい友人に話を聞いてもらってもいいでしょう。

誰かに自分の迷っていることを話すことは、決して悪いことではなく、反対に人に話すことによって

自分の本心というものが、見えてくる場合があります。

しかし最終的に決断するのはやはり本人だけなのです。

自分を見つめなおす機会が、自分の成長となり良い方向へ、と必ず行けるはずです。



それでも間違った方に行ってしまったと気づいた時、その時は、人のせいにしたりするのではなく

その時に自分の力で修正をかけたらいいのです。

人の手助けをかりてもいいでしょう。気づくことで、また一歩成長していけるのですから。



その成長が、きっと自分の幸せを感じることが、出来る瞬間になると思います。







.

2011年6月6日月曜日

石の怖さ~(天照石)

先日やっと見つけて手に入れた本物の天照石。

天照石とは高千穂・天照石のことで宮崎県日之影町大字見立の鉱山より採掘された希少の石。

この石はいろいろなところで出回ってはいるのですが、偽物が多く本物の高千穂・天照石は

ごくわずかしか取れない知る人ぞ知る石なのです。


その高千穂天照石を2カ月前に信頼のおけるところから入手していることが分かり・・・。

先日家に届いたのですが・・・。



期待に胸ふくらませて箱を開けて・・・思わず手が止まってしまったのです。

期待以上のパワーを持った石と感じることが出来たのですが・・・おそるおそる手にして

それ以上は持つことが、出来なくなってしまったのです。

この石はパワーが強いため石酔いするかもしれないので、徐々に慣れた方がいいと

言われてはいたのですが・・・。



一度手に取っただけで手にすることが、それ以来できないでいるのです。

憧れを持っていた石を、やっとの思いで本物を手にすることが出来たのに・・・。

まだこの石を持つことは、私には早いのだろうか?今この石は、私には必要のない石なのでは

ないのか?体調が少し悪い時には持つ石ではないのだろうか?

それなら次の新月まで待って、浄化して使おうとか・・・。

いろいろ考えあぐねた結果・・・新月を過ぎた今もなお、箱から出せずにいるのです。




きっと私にはまだ必要のない石なのだろうと、今も眠っています。

最近のパワーストーンブームで、いろいろなネット店から簡単に手に入れられるようになってきた

パワーストン。しかし天然の本当の石は怖いものと認識した方がいいのです。

安易に手に入れて、その石のもつパワーや邪気も含めて自分に降りかかってくるのですから・・・。



石達は本当に素直な石もあり、確かに願を聞き入れてくれる石もあります。

しかしそんな中でも、邪念を持っている石もあるのです。その邪念に逆にやられてしまう

ということは、ままあるのですから。

 怖いことを言っているのではなく、これは持つ人が自覚を持って手にして頂きたいと願うのです。






*