2011年8月7日日曜日

World Wide Web (ワ-ルド ワイド ウェ-ブ)

World Wide Web (ワ-ルドワイドウェ-ブ)~世界に広がる蜘蛛の巣という意味のWWW 。

.
このネットワークが知られるようになり急激に世界を見渡せるようになってきた私達・・・。

しかしこの中でもサイバーテロは存在し、いろいろな問題が次から次へとおこるように、

私達人間の本質的な本能とは、攻撃的な要素が多いように思います。


広島の原爆記念日に改めて原爆の恐ろしさを訴えていても、まだまだいがみ合う国は絶えず、

平和とは程遠い現実が、いろいろな国であることが、人間の本質の現れのような気がします。



人間は本能的に自分を守ることから相手を傷つけてまでも自分を守る・・・その根本的な本質が

表面化されてくるといがみ合いも、それによって人を殺しあう戦争をも起こしてしまう。


進化している私たちでさえ同じことを繰り返しているようで、いつになっても本当の平和はやって

来ることはないのではないかと、錯覚さえしてしまう~そんな人間の本質・・・。



宇宙や神はみんな繋がれ!と訴えているのに・・・同じ人間なのだからと・・・。



もっと遠い未来の子供たちのためにも・・・本当の平和を考え今、出来ることは何か・・・。

私達がしっかり考え、実行していかなければいけない時期に来ているのではないでしょうか!


World Wide Web (ワ-ルドワイドウェ-ブ)~世界に広がる蜘蛛の巣のように~


平和の輪を広げるためにも・・・。簡単には行かないことだけど・・・

今一度、しっかり考える時なのではないでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿