2011年8月26日金曜日

1人で抱え込まないで!

海王星が逆行している時期、魚座から水瓶座に入り、今日の時点で官首相が本格的な辞任表明、

今月の初め位までは魚座にいた海王星が意味するものは、何とか総理は自分の力で政治的解決

を図りたいと犠牲的精神で頑張ってはみたものの、今日の時点で組織の中で自分の力が及ばない

とあっさりとでは無いけれど、身を引く覚悟をしたのでしょう。



今の時期は、とかくいろいろな問題が起こったり、人為的ミスが多くなったりする時期で、何とか

1人で頑張ってしまおうと動いてしまう時期のようです。しかし自分1人の力では、どうしようもない

のもこの時期なのです。頑張っているのに、なかなか結果が出せないで、反対に予想を超える

悪い結果になってしまい、自暴自棄に陥ってしまうのです。


そんな時期は1人で頑張ってしまわずに、他の人の手を借りたり、上の人に助けを求めることも

大事だと思うのです。そうすれば自分とは違った考えの意見が出て、案外あっさり解決をしたり

するものなので、自分1人の考えに孤立することなく、柔軟に対処したほうがいい時期には、

その流れに乗った方が良いと思うのです。


1人の力には限界があり、人が集まれば万感のごとく百人力になるのです。


他の人に託すということも大事なことで、官首相は、やっとそれが自分の中で納得消化出来た

ので、辞任を表明したのでは無いでしょうか!


今、仕事で悩みを抱えている人も、自分1人で頑張ってしまおうと思わずに、誰かの助けを素直に

受け入れる気持も大事ですから・・・。


頑張る自分も良いけれど、時には託す気持ちも、持ち合わせましょう。

人生は細く長く、生きていければいいじゃないですか!









0 件のコメント:

コメントを投稿