2011年8月23日火曜日

今~生きている意味

.

何故、生まれてきたんだろうとか・・何のために、生きているのだろう・・と誰でも一度は、考えたこと

があると思います。この世に生まれてきた意味を知りたいと、誰でも考えるのではないでしょうか?


そのために、前世を知りたがる人が多いのですが、前世を知ったところで、今の自分に課せられて

いる生きる意味を、知っている人など誰もいないと思うのです。


ただ、この世に生を受けた以上どんな形でも、成長していかなければいけないのだと思うのです。

成長の度合いは、人それぞれですが、何故だろうと考えるよりも、今自分に出来ることをしていき

ながら成長していくのです。悲しみも辛さも、楽しさもみんな成長に繋がってくとだと思うのです。



経験が心を大きく広くしていくように、感情が豊かになって行くように、成長は促されて行くのでは

ないでしょうか! この世に生きている時間は、ほんの短い時間なのだと思います。

そのほんの短い時間の中で、どれぐらい自分の成長がなされていくのか、試されているのだと

思うのです。だから時間を無駄には出来ないのです。



今、悩みを抱えている人も、辛くて生きる意欲を失いかけている人も、悲しみも淋しさも、むなしさも

みんなそれは一時の事にしか過ぎないのです。それは心を成長させるための過程にしか過ぎず

その辛さも悲しみも、一歩前に進めれば、大きな成長へと繋がって行くのだと思うのです。


心の強さが成長への一歩なら、今辛くても立ち止まらないで!

きっと今より未来は、大きく成長出来ている、自分がいるはずですから!




.


 

0 件のコメント:

コメントを投稿