2011年8月22日月曜日

遠距離恋愛

.

企業とは面白いもので、不景気でも人事異動で、遠くに転勤になる人が出てきます。

その中でも、年齢的に若い人が、転勤になることが多いと思います。

結婚をしていない人が転勤になれば、新しい土地に馴染むのも早いからなのか・・・。


恋人がいる人は、おのずと転勤になった途端に考えることは、やはり結婚の事だと思うのですが、

男性が転勤になったとして、行く場所により、女性はどうするか?選択を迫られると思うのです。


ある程度、恋愛期間が長いカップルは、遠距離恋愛になってしまうと、お互いの気持ちがどう動い

ていくかが気になって行くと思うのです。


恋愛が始まったばかりの恋人同士でも、そのまま遠距離恋愛になると思うのですが、こちらも

頻繁に会えなくなるので、お互いの気持ちがどう変わるか心配になると思うのです。


恋愛はやはり、頻繁に会えなくなると、心とは別な気持ちが働くことが多く、彼氏や彼女が居たとし

ても、どこか会えない淋しい気持ちを、他で紛らわそうとするのです。


そうなると若いカップルは、他の異性に気が行ってしまったりすることがあるので、よほど強い

きずなみたいなものが無いと、遠距離恋愛はなかなかうまくいかないのです。



遠距離恋愛は交通費もかさむことから、どちらの意思も会いに行くという気持ちが無ければ

経済的にも気持ち的にも限界が来てしまうのです。


しかし、その反面お互いの気持ちを再確認出来る機会でもあるのです。

お互いが、どれだけ相手のことを大事に思っているのか、どれだけ愛しているのかが、遠距離恋愛

で見えてくることでもあり、お互いの気持ちが分かるものなのです。


相手の愛情を試すには、もってこいの遠距離恋愛だけれど、自分の気持ちもまた、その時確かめ

ることが出来ると思うのです。


本当に相手を愛しているのか?それとも他の良い人が居るのではないかと心をかすめるのか・・


もちろん、縛られる愛情が良いとは思いません。しかし自分の気持ちが一番なのですから・・・。


本当の自分の気持ちに、向き合う余裕を持ちたいものです。



遠距離恋愛の秘訣は・・・。

見えないところで遊んでいても・・・本当の心の中の愛する人は誰なのか・・・。


心は一つと、相手を思う気持ちが、本当ならば続いていくものなのです。

会いたい気持ちが一番なのですから、それすらも無くなるようでは、終わりにした方が良いのです。



あせって結婚をすることも、お勧めできません。

じっくりお互いの気持ちを確かめる時期は必要ですから・・・。



出来ちゃった婚での結婚も、おすすめできません。

なぜならば、責任で結婚することが強調され、本来の相手への愛情は、本物なのか・・・

自問する必要があるでしょう。


失敗しない結婚生活を望むためにも・・・


     ~遠距離恋愛も、じっくり楽しんで、愛を深めてみるのも良いかも知れませんね!









0 件のコメント:

コメントを投稿