2011年8月3日水曜日

仮面ブランド志向

内面の充実に自信が無い人ほどブランド品にこだわったり、ブランド品で着飾ったり、

もちろんブランド品がただ単に好きだとい人も、中にはいるでしょう。


しかし身分不相応のお金をかけて、ブランド品にこだわることが、はたして良いのでしょうか?

そうしている自分に自己満足しているだけで、はたから見てブランドで着飾っているだけのもので

そのものが、その人にうまくマッチしていれば着こなしていると言えるのでしょうが・・・。



千円の服を上手な着こなしによって、その人にマッチして、とても千円の服に見えないのならば、

それはそれで素敵なことだと言えると思うのですが・・・



十万円もするTシャツを、はた目では、どこのものとも分からないブランド品を着ていてただ

単に、ブランド品を着ているというだけの話なら自己満足の何ものではないように思います。

本人が自己満足だけで着ているのであれば、それはそれで仕方ないことですが・・・。


内面が伴いそれに見合った収入があり、ブランド品を好むのであれば、それは自己満足の

世界であっても良いとは思いますが・・・。


内面の充実を図れない仮面的なブランド志向はいかがなものかと思います。


まずは内面を磨く努力をしましょう。いろいろな経験を積んでいろいろな人と関わり、話をする

新聞を読んだり、本よ読んだり、ニュースを見るだけでも内面は磨かれていきます。


どんなにつまずき、傷つき進んだとしても、それも内面を磨いていることに繋がっていくのですか

ら、自分を高める努力をしていきましょう。



内面が充実している人と、話をしていると面白くて、その人柄に引きずり込まれていく事があります。

その人ともっと話をしていたいとか・・・そんな風に思えればとても内面が充実している証拠なのです


そんな人がブランド品を身に着けていたりすると、『さすがだなぁ~』と思えるものです。



もしあなたが仮面のブランド志向ならば・・・内面を充実させたブランド志向に変えましょう。


ブランド品を身につける事が、けして悪いことだと言っているのではなくて、内面を磨き充実した

人柄になったうえでブランド品を身につければ、その人の価値が上がります。



そんな素敵な自分でいられるように、内面を磨く努力はいつもしていたいものですよね。


ブランドに負けない自分にするために、今できることから始めましょう。

自分を高める努力は決して、無駄にはならないのですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿