2011年7月9日土曜日

気になる男の子

何年ぶりかに講座と名のつくものに出かけて行った今日。

時間的余裕があったので1人でランチをしようと入ったお店での事。

和食のお店なのにジャズがかかっているお店で、ランチ時おじさんやおばさんがワイワイ話を
しているごくありふれた風景で・・・カウンターに男の子たぶん年齢的には二十歳そこそこだと
思うのですが、その子がやたら気になって仕方なかったのです。

向かいのカウンターに私は座ってちょうどその子の斜め前ぐらいになり先に食事を始めていた
その子はBOOSのワッペンがついたジャージ服を夏だというのに長袖で首まできちっとチャック
を上げていて・・・しかし今風の感じで眉は綺麗に剃っていたけれど・・・気になってさらに見ている
と食事は本当にゆっくりで30分以上かけて食べていたと思います。

定食なので男の子なら10分~どんなにゆっくり食べても20分あれば食べられる量です。

次から次に来るお客さんがどんどん終わって帰って行く中、本当にゆっくり・・・。

それだけなら何も気にならなかったと思うのですが、その子はほとんど周りを見ずにただひたすら
食事のおかずに目をやるだけで他を気にする事が全く無く、マイペースで食事をしているのです。

はすかしがっている・・・という感じではなかったのです。

それに一皿一皿、本当に丁寧に食べているのです。どこか良いところのおぼっちゃま?と
考えたくなるような食べ方で男の子にしては珍しいなぁ~と感じました。

私にも同じぐらいの男の子が2人いるので、あんな感じではないなぁ~と思いながら・・・。

最後のお茶を飲む時も両手で添えて飲んでいるのです。おかまちゃん?とも考えましたが・・・。

憂いを秘めているちょっとイケメンな子でした。影があるような感じではないしどちらかというと
細い体つきからはさわやかな感じのする子でした。

大きな鞄を肩から掛けてお会計の時にはぺこりと頭を下げて足早に帰ってしまいましたが・・・。

何だかとても惹きつけられる子でした。

何だかまたどこかで会えたらいいのに・・・何て考えながら歩いてしまいましたが・・・。

あの惹きつけられる・・・オーラとも違う何かです。

あんな人を惹きつけるような男の子・・・そのまま大人になってくれたらいいのに、
などと考えてしまいました。

ただのおばさんのもの欲しそう・・・では無いのであしからず!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿