2011年7月8日金曜日

人生~自分らしく生きるためにも!

.

人生は、道に迷ったり、人に裏切られたり、出会えたり、別れがあるから成長できるのです。


自分では、一生懸命生きているつもりでも、はたから見たら、まだまだと言われる事でも、

自分が今、一生懸命と感じれれば、それでいいと思うのです。



人それぞれの人生には、それぞれ進む道が違っていて当然で、1人として同じ人生はないのです

だから今、一生懸命である自分を見つめて進む、それこそが有意義な人生だと思います。



今、何も出来ないでいる人は、今の自分には、何が出来るのか、立ち止まって考えればいい

のです。(迷いながらも、考えながら行動することで、見えてくるものが、きっとあるはずです。)


人に裏切られてばかりの人は、自分の落ち度は、どこにあるか考えるといいのです。


別ればかりを経験する人は、相手の気持ちと、自分の気持ちの違いが、どこにあるか考えれば

いいのです。(波長の合う合わないも、相性のうちなのですから、深刻にならにことがいいのです)


自分では、一生懸命人に尽くしていているつもりでも、人の感情は、なかなか思い通りには、

受け入れてもらえないもの、人それぞれの感情の違いがあるのですから、仕方ないことなのです。



スピリチュアル的には、波長が合わなくなると、自然と別れが来たり、出会える人が違ってきます。

だからむやみに悲しんだり落ち込まない方がいいのです。

 

こう言うと「じぁ、つらい時はどうしたらいい?」と言われる人がいますが・・・。

つらい気持ちは、一時的なものなのですから、大声で思いっきり泣いたあとには、大きな声で歌っ

て、鏡の前で笑顔を作って、自分を見てみるといいのです。

悩んでいる事がばからしくなって来るはずですから!(笑)

 

自分の人生、泣いて笑って・・・自分らしく生きるためにも!
 

覚悟して進もう!甘ったれた人生では、成長はしないものなのですから!(笑)





.

0 件のコメント:

コメントを投稿