2011年6月30日木曜日

神様お願い


.

あなたは神様にお願ばかりしていませんか?

人は、何か困ったことがあったり助けてほしい時に、知らずと「神様…」とお願いしていませんか?

神様は、万能な魔法使いではないのですから・・・。

お願いばかり聞いてもらおうとするのはどうかと思います。

お願いを聞いてくれた時は。、ちゃんと神様に「ありがとう!」と言っていますか?

人と人との出会いにも感謝してますか?



パワーストンブームで、若い方も、神社に行かれることが、多くなってきた今日この頃ですが

その時ばかりのお願いではなく、日ごろから感謝の気持ちを、持つことも大事です。



間違った神頼みはもってのほか・・・。

私は、氏神様を間違って違うところの神社で、氏神様と思いこみ参拝に行っていましたが・・・

ある日自分のところの氏神様に、違うところを参拝してどうする!とえらく怒られましたから(笑)


あなたもお願いばかりではなく、日々感謝する気持ちを、大事にしてくださいね。



.



0 件のコメント:

コメントを投稿