2011年6月22日水曜日

勇気をもらえる一言


.
誰でも自分の好きな言葉というのがあると思います。

感銘を受けた言葉や、言葉によって勇気づけられる言葉。

そんな言葉が一つや二つはあるのではないでしょうか?

私もとても感銘を受けた言葉があります。


それは「神は乗り越えられる試練しか与えない!」 JINというドラマ番組の中での言葉です。


私を含め、周りに難病に苦しんでいる人、癌で何度も再発を繰り返している人が多くいるのですが

その中で、私の姉も癌の再発に苦しんでいる1人なのです。最初の癌の治療から5年後の

最終検査で再発を知らされた時は、自分の事のようにショックでした。

それも肺に、2~3個の転移です。手術もできないと外科の先生に言われて・・・

ショックはひとしおでした。


そんな中、何か出来ないものかと思案していた私は、いつも守ってくれる石を、姉の癌治療の

力になってくれそうな石を選びました。

私が選んだのは、セラフィナイトという石です。天使的波動を持つ石と言われていて、邪悪な

ものから身を守ります。



そして「神は乗り越えられる試練しか与えない!」 というメッセージを添えて送りました。



病気を抱えている人は、本当に気力が強く、自分で病気に打ち勝とうと必死です。

病気になんか負けていられないという気持ちが人一倍強くないとやっていけません。

それでもそんな時人は、何かにすがりたくなったり、支えがほしくなるものなのです。

たった一言のメッセージに込められた言葉とともに勇気を与えることが出来る時があります。




スピリチュアルな世界でも、言霊というのがありますが、ネガティブな言葉ばかり言っていると

どんどん悪い方に流れて行きます。

良い言霊・・・ポジティブな言葉を選んで生活していくと、良い運気に流れが変わります。

自分の好きな言葉とともに、良い運気の流れの中で毎日を過ごしたいものですね。







.

0 件のコメント:

コメントを投稿