2011年8月13日土曜日

流れ星に願いを込めて

小さい時に聞いたことはないでしょうか?流れ星に願い事をすると、叶えられるという言伝え。


折しも、この夏の8月12日~15日にペルセウス座流星群が見えるのです。

今日から14日未明にかけて特に多くみられるとの事で、流れ星を眺めるのが大好きな私なの

ですが、何だかうきうきした気分になります。

しかし明日の14日の満月と重なり、月明りでなかなか見つけることが出来ないかも知れません。

全世界どこからでも見えるとの事なので、夏の夜ちょっと月明りの見えない暗い所で流れ星を

観測するのもおつなものです。



寒い冬の夜空はとても澄んでいるので、良く見えるのですが、夏の夜空は空気中も暑いので

すっきりした晴れまで無い限り難しいかもしれませんが・・・。


流れ星を見つけて、流れている間に3回願い事を唱えると、その願いは叶うという言伝え・・・。

ちょっぴりロマンチックなのですが・・・実際には、見つけた時に願い事を3回も唱えるのは

ちょっと難しいですよね。(笑)

でもせっかくの機会ですし、夏の夜空の流れ星・・・ちょっとロマンチックに恋人と眺めるのも

いいかもしれませんよ!いくつ見つけられるか・・・ちょっと競い合いながら、思い出作りに!


20年ぐらい前の私なら、うきうき気分で誰かと一緒に見ていたでしょうが・・・(笑)


今夜は1人で眺めてみましょうか!!


流れ星に願い事を込めて・・・。みんなに幸せがおとずれますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿