2011年6月12日日曜日

恋の駆け引き

恋の駆け引きという言葉が有りますが、恋とはお互いの愛情がどの程度かによって

うまく進行していくのか、破たんになるのか決まっていくのだと思います。

例えば彼女の方が彼を好きで好きでたまらない場合、あまりの愛情に男は傲慢になり

少しの浮気をしてもかまわないのではないか・・・という強気の態度に出てしまいます。

これが彼女の方が「浮気してもOKよ!」とか彼に一言いうことにより、男は急に心配に

なり「こいつ本当に俺を好きなのか?」と逆にせっせと彼女の機嫌を取るようになります。

反対に「浮気してもOKよ!」と言った途端に、男が浮気をするようなら、彼女を本当に愛して

いない事がわかるのです。


お互いをどのぐらい愛しているか?ではなくどの位許せるかによって、恋はうまくいくか

行かないかなのです。



結婚も同じこと。アツアツの愛情は新婚1年目がせいぜいでしょう。

後はどのくらいお互いが歩み寄れるか許しあえるかなのです。



独身者には、少し冷たい言い方かも知れませんが、恋をうまく成就させるためには

相手をうまくコントロールしていった方が勝ちです。

有り余る愛情は、逆効果になることもあるので、ご注意を!




*

0 件のコメント:

コメントを投稿